チャオパニック サロペット


友人に「今、サロペットが気になっててさぁ」と話したら
「チャオパニックのサロペットが大人っぽくてオシャレだよ。」
と教えてくれた。

ご、ごめん。

チャオパニックって???

中華料理屋さんみたいな名前だけど、きっと洋服屋さんなんだよねぇ。

あ、バイヤーさんっぽい。

んで、本題のサロペットってどんなヤツなんだろう。

ふむふむ、綿生地でナチュラル系の色で、上下取り外し可能な大人っぽい
サロペットかぁ。

上下取り外し可能なサロペットってところが結構魅力的!

チャオパニックで売っているサロペット以外の商品も、なんだか素敵な
ものがたくさんそろってる。

センスのいいバイヤーさんがいるんだろうなぁ。

センスのいい店員さんがいる洋服屋さんは、見て回るだけでも楽しい。

例えば、私は今サロペットを欲しがっているけれど、実際に店員さんが
オシャレにサロペットを着こなしていたりするとソレをお手本に出来るし。

サロペット 通販


「サロペットが欲しいっ!」と思い始めて、早1時間(笑)

デニムのサロペットが欲しいと思って、通販サイトを検索中。

デニムじゃないんだけど、無印のリネン生地のサロペットが
すごく涼しげで素敵。

やさしいナチュラル系の色で、ゆったりしていてすごくいい感じ。
むぅ。なかなか心が惹かれる・・・。

でもね、通販てすごく便利だけれど、ちょっとだけ難点が。

実際に手にとって見ることが出来ないから、例えばサロペットの丈が
自分に合わせるとどれくらいになるかとか、ヒッコリーの感じがはっきり
わからないとか、その辺が気になるんだよね。

私が通販で買い物するときに一番気になるのはデニムの色!

デニムの色って、恋に落ちるのと同じで、好きになろうと思って
好きになれるものでもなくて、気がついたらそれを気に入ってるって
感じでしょ(笑)

しかも、今回狙っているのはサロペット。

色もさることながら、幅とかがやっぱり気になるなぁ。

やっぱり、サロペットを通販で買うのは難しいのか!?

サロペット 着こなし


サロペットを着こなすのって意外と難しいと思う。

いや、もちろん簡単な着こなしは簡単なんだよ。

Tシャツにサロペットで十分可愛いから。

ちょっとおデブな人は、逆にTシャツにサロペットを着ているだけで、
そうとうオシャレに着こなしているように見える。

子供もサロペットを着ているだけで、おしゃれキッズになれる。

妊婦さんもマタニティ用(マタニティ用じゃなくても)サロペットを
着こなし回すと、毎日いろんなオシャレが楽しめる。

じゃあ、痩せた女の人は?

前にテレビで見た女優さんのサロペットの着こなしは、私にとっては
目からウロコだった。

私はタンクトップにサロペットを着るなんて、着こなしとして
思いつかなかった。

でも、その女優さんはオレンジ系の明るい色のタンクトップの上に
デニムのサロペット(片側しか留め金を留めてない)を着ていて、
すごく素敵な着こなしに見えた。

野暮ったく見えないサロペットの素敵な着こなしを身に着けたい

デニム サロペット

デニムのサロペットはいろいろあるけど、どれもこれも可愛い。

なんか最近はslyとかリーバイスのサロペットとかが流行っていて、
進化したデザインになってきてる。




でも、私は昔ながらのオールドスタイルのサロペットが好き。

なんか、デニムのサロペットは、あの形だからこそ可愛いような気がする。

ちょっとオークションサイトを見てたら、デニムのサロペットって
いっぱいあるね。

あ、ハンドメイドのサロペットも出てる。

ということはサロペットの型紙もどこかに出てるって事?

じゃあ、デニムを買ってきて、自分でサロペットを作っちゃうことも
出来るのか!

オールドスタイルのデニムのサロペットが好きっていうのは変わらない
けど、裾の丈が短いのも可愛いね。

あー久々に買い物熱に火がついちゃったみたい。

デニムのサロペットが欲しいっ!

うーん、でも今はやっぱり短い丈が流行りだけあって、なかなか昔ながらの
デニムのサロペットってないなぁ。

サロペット


サロペットって可愛いよね。

どんな体型でもサロペットを着ると可愛らしく見えるしね。

サロペットのメリット:
・体型を気にせず着れる
・冬は暖かい

サロペットのデメリット:
・体型がちょっと崩れる
・夏は暑い

私は中学生の頃、両親にサロペット(ジーンズ)を買ってもらった。

すごく着心地が良かったから、夏も冬も関係なく、毎日のように
サロペットを着ていた。

サロペットは普通のジーンズと違って、なんというか腰まわりに開放感が
あって大好きだった。

ただでさえ思春期だったのに、サロペットをはいていることで腰と
お腹の周りの開放感がいっぱいで、ご飯もいっぱい食べちゃって、
気がついたら普通のジーンズどころか、普通のズボンさえはけなく
なってしまっていた・・・。

それ以来、サロペットには手を出していない。

でも、もうとっくに思春期も過ぎたし、食欲も抑えられるようになったから
サロペットの着こなしを楽しんでみてもいい頃かな?(笑)